幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

きゅ〜きょく大全SUN

 SFC魔導継続中。


 分かれ道から先に行くと、なにかの建物に入った。
 もももがいて、光虫の卵を手に入れてくれたら竜の長老のところに行く壁を壊してくれるという。


 でも、光虫の卵を手に入れるには竜の許可を得て墓場に行かなければならない。
 とりあえずバザールに竜のキャラがいなかったか確かめに行くと、プクプクというドラゴンがいた。
 きれいな花と引き換えに、アルルはプクプクに墓場に入れるようにしてもらう。


 墓場に入ると、そこにはすけとうだらJrがいた。


 ……どうやって入った。


 まあそれはともかく、すけとうだらの目的も光虫の卵で、スケルトンTを差し向けてくる。
 氷が弱点らしく、ダイアキュート連発からのアイスストームを何回か使うと撃破できた。
 スケルトンTを撃破すると、捨て台詞を吐いて逃げていき、光虫の卵が手に入る。


 もももに卵を渡して長老に会うと、問答無用で襲われる。
 まあ竜が守っている宝なんだし、そうなるよな……。
 今度は雷が弱点らしい。戦闘にどうにか勝つと、長老は卵を墓場に戻したら秘石をくれると言い出した。


 バザールに向かうと、4000で売っている。
 うーん、金が足りないなあ。歩いてるだけで魔導力が回復する亀の心臓を売れば買えるが……。
 ぐぐってみても、買う以外に選択肢はないらしい。


 どうするかなあ……溜めるか、亀の心臓を売るか……。
 いちおう、亀の心臓はアイテム合成で取り戻すことは可能らしいが……。