幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

きゅ~きょく大全よ~ん日記 GG版魔導物語A:妖精に呪文を使えるようにしてもらいつつ進む

 最初のエリアから扉をとおって森の中央広場へ。

f:id:mahoro_vesper:20190910021759p:plain
f:id:mahoro_vesper:20190910022221p:plainf:id:mahoro_vesper:20190910022225p:plainf:id:mahoro_vesper:20190910022227p:plainf:id:mahoro_vesper:20190910022231p:plainf:id:mahoro_vesper:20190910022235p:plain
 妖精のリンちゃんと出会って、よくわかんないけど派手なおじさんと戦っていることを伝える。
 よくわかんないけど戦ってるのをらしいと言われるのがアルルだなあ。

f:id:mahoro_vesper:20190910022442p:plainf:id:mahoro_vesper:20190910022444p:plainf:id:mahoro_vesper:20190910022447p:plainf:id:mahoro_vesper:20190910022450p:plain
 そうすると、リンちゃんはダイアキュートの魔法を教えてくれた。
 ダイアキュートで魔法を強化できるようになると戦闘が少し楽になるなあ。


 ほかに壁に体当たりすると黄金リンゴが出てくる場所があった。
 また、通れない扉が2つあるが、そのうち1つは近くにあったスイッチで開く。


 スイッチの先にあった扉から、鳥のいっぱいいる場所に入る……と、動く床がいきなり仕掛けられていたようでいきなり流される。


 戻れないので先に進むしかないが、この辺の敵は強くて厳しいなあ。
 レベルを上げて回復するために黄金リンゴも使ってしまったし。

f:id:mahoro_vesper:20190910022749p:plain
 動く床で運ばれたあたりに、縦2マスの部屋が3列並んでいる場所があった。
 ただ、3列のうち真ん中だけは1マスずれている。

f:id:mahoro_vesper:20190910022953p:plainf:id:mahoro_vesper:20190910022956p:plainf:id:mahoro_vesper:20190910023000p:plain
 近くに石板があって、このスイッチを人差し指、中指、薬指に見立てて順番に押せばいいらしい。
 ただ、問題は中指が最初なのに石板を見る前にもう薬指を押していたことだ。


 とりあえず全部スイッチを入れてみると、ガスが出てきて力が抜けてしまう。
 で、力が抜けるというのが魔法が弱体化するということだったらしく、ただでさえ敵が強いのにさらにきついことに……何度かばたんきゅーさせられてしまった。

f:id:mahoro_vesper:20190910023128p:plainf:id:mahoro_vesper:20190910023130p:plainf:id:mahoro_vesper:20190910023133p:plain
 近くにいた妖精のリュールからばよえ~んの魔法を教わった後、スイッチを今度はちゃんとスイッチを入れる。
 中指の付け根にワープゾーンが出現し、その先でさびた鍵を入手した。

f:id:mahoro_vesper:20190910023216p:plain
 また、清浄な空気が吹き出る場所で深呼吸して、ガスの影響も消すことができた。これで少しは楽になるかなあ。
 今日はここまでー。



ゲームプレイ日記ランキング