幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ペルソナ2罪日記:防具を買って伝説の花を入手

 カラコルで60万以上金がたまっているので、とりあえず装備を買おう。
 この時点で伝説の武器を3つ手に入れることができるので、買うのはまず防具かな。


 いらない装備品を売り払って100万くらいになった金の大方を突っ込んで、この時点で変える鎧、兜、具足を4つずつ買う。
 残り1人は、カラコルで手に入った回避率が上がるアキレウスシリーズをまだ使っていればいいかなーと。
 ちなみにその1人は達哉にした。


 それから廃工場で伝説の武器の噂を聞きつつ金を稼ぐ。
 伝説の武器よりも追加魔法の噂が先に出てなかなか聞けない。順番とかあるのかなあ。


 ともあれ、しばらく続けてようやく伝説のギターケースと伝説の銃の噂を入手。
 戻ってそれらを買えるようにしておく。50万もかかるのでまだ買えないけど……。
 いや、廃工場で50万は溜まってるので片方なら買えるけど、とりあえ攻撃力が+30されるそれぞれの専用装飾品を先に購入してしまう。


 それから伝説の花の噂を聞いた。
 無料で入手できる噂を広めておいて、前作ヒロインであるマキから花をもらう。


 さて、50万はけっこう厳しいし、ギターケースと銃は神殿攻略しながら金を貯めて買う感じかな。
 達哉とリサの武器を買ったら神殿に……いや、2人の武器もいらないかなあ。


 アルテミスがメディラマを覚えたのでメディラマ要員として残しておいたテンセンニャンニャンを外してドゥルガーに入れ替え。ドゥルガーはゆきのの力を受け継いだ淳しか降魔できないらしい。
 とりあえず昨日はここで終了した。


現在のパーティ
達也   :Lv44 ペルソナ:アポロ
ミッシェル:Lv42 ペルソナ:ハーデス
ギンコ  :Lv44 ペルソナ:ヴィーナス
舞耶   :Lv44 ペルソナ:アルテミス
淳    :Lv45 ペルソナ:ナンキョクロウジン


その他のペルソナ:ウマヤドノオウジ、セイオウボ、シャカ、マルドゥーク、ドゥルガー



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ