幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ペルソナ2罰日記:トリフネの途中まで。金ぴかな感じの元仲間たちが出てきた

 ここ数日で、地下鉄工事現場からトリフネに入り込む。
 罪の世界ではシバルバーだった場所らしい。
 入ったところで竜蔵側の場面がちょっと描写されるが、無原罪の世界を作るという竜蔵を自衛隊の菅原が異常者呼ばわりする。

f:id:mahoro_vesper:20190906015602j:plain
 竜蔵は姿が変わるかもしれないが、病に侵された菅原が不老不死に慣れると言い出す。
 ……ああ、こいつたぶんトリフネの奥までたどりついたら化け物にされてるなあ。きっとボスなんだろうな。


 さて、場面が戻って舞耶たちに。
 シバルバーと同様に、悪い思考が実体化することがあると罪の世界の記憶を持つ達哉が説明する。
 そして、入り口のところで舞耶はいきなり炎のトラップに襲われる。

f:id:mahoro_vesper:20190906015806j:plain
 説明しておいてうっかり想像してしまったという達哉にツッコミを入れつつ進む。
 敵はそんなに厄介なのはいないかな。


 地下3階で罠にかかった天誅軍兵士の死体を発見。
 さらに地下5階にある部屋で、トリッシュの泉とベルベットルームが出現する。これは確かシバルバーでも出た奴だ。

f:id:mahoro_vesper:20190906015911j:plain
 克哉、うらら、パオフゥが泉やベルベットルームに行っているうちに、舞耶と達哉は2人で座って話していた。

f:id:mahoro_vesper:20190906015944j:plain
 すると、金色に光るリサ、栄吉、淳が現れて、達哉を糾弾し始める。
 そして達哉と一緒に3人は消えてしまった。


 先に進んだらボスとして出てくるんだろうなあ……。
 ともあれ、せっかくベルベットルームが出たのでペルソナを召喚しよう。
 でも達哉が離脱しちゃったからあんまりレベルが高いのは召喚できないなあ。


 グンダリミョウオウとフラカンがランク8になっていたので、帰還させてメディラマを覚えさせたツクヨミとタルカジャを覚えさせたヴリトラを召喚しておく。
 今日はここまで。


現在のパーティ
舞耶   :Lv52 ペルソナ:ツクヨミ
うらら  :Lv52 ペルソナ:ノーデンス
克哉   :Lv51 ペルソナ:イルダーナ
パオフゥ :Lv51 ペルソナ:ヴリトラ


その他のペルソナ:ウマヤドノオウジ、イザナミ、リノク、インドラ、フェニックス



ゲームプレイ日記ランキング