サターンのRPG、ソード&ソーサリーをプレイ中。
今日はまずカミナルフュー鉱山へ向かう。
鉱山なのに溶岩だらけの危険な場所だ。
なんでこんなところに鉱山を作るんだと言いたいところだが、ないと動けなくなってしまうような品だからこんな場所でも鉱山を作るしかないんだろうなあ……。
鉱山の奥で、石でできた巨人のような敵を発見。
チェヌーというこの敵は、全体魔法とかも使ってきたがシャドウ・クイーンほどの威力もなく、割と楽に倒すことができた。
削岩を手に入れてラスアルダスに帰還し、ビオメルダーを削ってやる。
画面には出ないが他のトラメックたちも削って回ったんだろう。
約束通り仲間になることを申し出たビオメルダーに、フィンデサイクル城に入る方法を聞いてみるが、魔法障壁があることは知っていても解除方法は知らないらしい。
ただ、学術都市であるビルカバンバに行けば知っている者がいるかもしれないと教えてくれる。
来る途中で見かけた橋の向こうに城があるように思ったが、どうやらこのビルカバンバの町だったらしい。
仲間がまた1人増えたから誰か外さないといけないなあ。戦力的にはエルゴートなのだけど、相棒っぽい立ち位置のキャラだから外したくない。
となるとミミナガかなあ。
ちなみにビオメルダーは盾以外の防具が装備できないが、それを補って余りあるくらい防御力が高いキャラだった。まあ殻に覆われてるからな。
ビルカバンバで魔法構造遺跡物総合研究所の所長に会う。
所長によると障壁を超えるには星の鏡と月の瞳が必要で、それぞれ妖精女王と妖精王がありかを知っているという。
ただ、2人がいるのは別の世界らしい。
次は異世界への入り口があるという東の遺跡に向かうことになった。
ビルカバンバで買い物をして今日は終了ー。
現在のパーティ:
ルシオン :Lv26
エルゴート :Lv26
カネヨン :Lv31
ビオメルダー:Lv36
控えキャラ:
ゴーレム :Lv26
ミミナガ :Lv25