幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ソード&ソーサリー日記:遺跡のしかけを解きつつ進み、大変目に悪そうな異世界へ

 サターンのRPG、ソード&ソーサリーをプレイ中。
 異世界へ行くために、所長に教えてもらった遺跡に向かう。


f:id:mahoro_vesper:20191227020350p:plain
 突き出している岩を押すと扉が開いたり、水が抜けたりする仕掛けがある。
 とはいえ、仕掛けのある部屋に入ると親切に教えてくれるので迷うこともない。


f:id:mahoro_vesper:20191227020615p:plain
 異世界への入り口の前にはエンシェントビーストがいた。
 とはいえ、攻撃力は高いけど、そんなに強くはないな。


 最初の頃は非常に強力な戦力だった魔神が、割ともう力不足になっているんだけど、そんな中でも全体大回復の水の魔神だけはいまだに強力。
 ルシオン以外のMPは回復だけに注げるので、攻撃が強いだけだとそんなに脅威じゃないイメージを受けてしまうなあ。


f:id:mahoro_vesper:20191227020639p:plain
 エンシェントビーストの奥で岩がふよふよ浮いてる謎の空間から異世界へ。


f:id:mahoro_vesper:20191227020652p:plain
 妙にキラキラして目に悪そうな異世界にたどり着き、今日は終了。



現在のパーティ:
ルシオン  :Lv28
エルゴート :Lv28
カネヨン  :Lv33
ビオメルダー:Lv37

控えキャラ:
ゴーレム :Lv28
ミミナガ :Lv27



ゲームプレイ日記ランキング