幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ソード&ソーサリー日記:ミミナガは救出したが、ウィルダネスでは結局船のふの字も出てこなかった

 サターンのRPG、ソード&ソーサリーをプレイ中。


 売られたミミナガを探して東の廃坑に向かう。


f:id:mahoro_vesper:20191217022319p:plain
 廃坑に入ったところで、シャドウ・クイーンという名らしい謎の女の目的が判明。
 ミミナガを人質にオーガーたちとモールベアの戦いを有利にするつもりらしい。


f:id:mahoro_vesper:20191217022328p:plain
 しかし、オーガーはすでに敗走している。
 そのことを知られればミミナガを生かしておく理由がなくなると考えて、ルシオンたちはクイーンがいないうちに廃坑を探索する。


f:id:mahoro_vesper:20191217022337p:plain
 廃坑といえばお約束のトロッコ
 とはいえ、このゲームでは乗るのではなくただの障害物のようだ。
 最初は壊せなかったが、廃坑内の宝箱からトロッコを壊せる破壊力を持つ武器を入手して奥へ。


 途中で全体回復ができる水の魔神も入手した。まあ、消費が大きいので回復としてはだいぶ効率が悪いが……。


f:id:mahoro_vesper:20191217022350p:plain
 そして、ミミナガを捕えているナイトアロセールとの戦闘。
 ナイトアロセールの持つ槍は、前列と後列をまとめて攻撃できる。ちなみにウィルダネスで買ったクロスボウも同じく前列後列を同時攻撃可能な武器だ。
 味方が持っていると便利な武器は、敵が持っているととたんに厄介になるなあ。


 魔神も1回しか使えないし、ルシオンのMPが足りなくなっていて、戦闘はちょっと苦戦した。
 しかし、回復薬を使いつつ殴ってナイトアロセールをなんとか撃破した。


 ミミナガと合流して、とりあえずウィルダネスに戻ってみる……が、船の情報は誰も言わないなあ。
 街を歩き回り、魔法を教えてくれる人や買物の魔神というアイテムをくれる隠者を見つけたが、それだけだ。


 南東にオーケンシールドという町があると教えてもらったので、そこに行けばいいんだろう。
 今日はここまでー。



現在のパーティ:
ルシオン :Lv12
エルゴート:Lv12
ミミナガ :Lv9
ゴーレム :Lv13



ゲームプレイ日記ランキング

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。