幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

隙鬼間の傀儡日記:紅一エンドをクリア。蒼馬エンドもついてくキャラが違うだけで同じ展開になりそう?

 セガのモバイルサイト『ぷよぷよ!セガ』でダウンロードできるホラーADV、隙鬼間の傀儡をプレイ中。
 3周目は紅一エンド。


f:id:mahoro_vesper:20191217024552p:plain
 河原で頭を撫でてもらって絆を深めつつ攻略していく。


f:id:mahoro_vesper:20191217024600p:plain
 双子の魔法使いの隠し部屋に行くときは、紅一に誘われて行く展開になった。


f:id:mahoro_vesper:20191217024608p:plain
 当然ながら、双子の魔法使い登場シーンには加賀兄弟とまなみとなぎさのみ。鏡也やジョアンがいた場所にチコでもいるのかなーと思ったけど、普通に空白だった。
 このルートでは紅一が蒼馬を止めようとする。


f:id:mahoro_vesper:20191217024619p:plain
 通常ルートやジョアンルートでは、目覚めたなぎさが紅一を抑え込んでいたが、今回は蒼馬が抑え込まれる。
 とはいえ、その後の流れは共通だ。


f:id:mahoro_vesper:20191217024628p:plain
 第10話では、図書館の魔女について調べている何者かの噂を聞き付けた紅一と一緒に調査する展開に。
 そして、10時に公園に魔女が現れるという謎のメールが送られてくる。


f:id:mahoro_vesper:20191217024636p:plain
 で、実は紅一と蒼馬がそれぞれ図書館の魔女について気にしていたせいで、2人とも図書館の魔女について調べているという噂を聞いてしまっていたという落ち。


f:id:mahoro_vesper:20191217024648p:plain
 紅一のことが好きだと自覚したまなみは、加賀兄弟と共に楽しい学園生活を送ることになった、という感じで終了。
 きっと、蒼馬ルートでは同行するのが蒼馬になるだけで同じ展開になるんだろうなあ……。
 ラストのCGでまなみが紅一のほうを見てるけど、蒼馬ルートのCGでは蒼馬のほうを見てるのかな。


 さあ、次は蒼馬ルートだ。


 ネタバレコラム&攻略が載っている隙鬼間の蟲の公式特設ページはこちら。



ゲームプレイ日記ランキング