幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2019-08-13から1日間の記事一覧

ペルソナ2罰日記:ショゴスがウザかった……

パソコン本体じゃなくてキャプチャソフトの設定でも明るさが変えられるらしいので、ちょっといじってみた。 効果は次に防空壕に行ったときに確かめよう。 スマイル平坂へ向かう。 地図作成のためにマップを埋めていくが、なかなか広くて大変だなあ。 途中か…

隙鬼間-放課後のウワサ-日記:如聞エンドをクリア。追加CGとかはないようだ

さて、鏡也、環、如聞のうち誰のエンディングをまず見るかと考えると……まあ如聞かなあ。 ということで、セーブとロードを繰り返し、如聞に会えるイベントを探しつつ攻略。 いちおうイベントの場所は1周目からメモしつつ進めているが、それを埋める感じで進…

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:ギュス様(S)入手。泳げなかった兄さんもいつか出てくるのかな……

無課金でまったりプレイ中。 水着シフを入手したと思ったら、聖塔ギュスターヴが来ていた。 これでロマサガ2、3に続いてサガフロ2の塔が2本目か。 ロマサガ1の塔は出ないのかなー。 で、若いころのギュスターヴも加わって、彼にとっては未来のできごと…