幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:ギュス様(S)入手。泳げなかった兄さんもいつか出てくるのかな……

 無課金でまったりプレイ中。


 水着シフを入手したと思ったら、聖塔ギュスターヴが来ていた。
 これでロマサガ2、3に続いてサガフロ2の塔が2本目か。
 ロマサガ1の塔は出ないのかなー。


 で、若いころのギュスターヴも加わって、彼にとっては未来のできごととなるヴィジョンを見ながら塔を登っていくという展開。


 若ギュスは母親がまだ死ぬ前から来たようで、母マリーが死ぬ場面で離脱しようとするが、ラベールが追いかけて行って説得する。


 ダメな兄のウィリアムを引き合いに出してるところで、いくらなんでも彼と比較するのは……と一瞬思ったが、序盤のギュスも思い出してみると確かにダメなやつだったかな。
 あー、でも、ウィリアムは最後まで口だけでなにもできないまま自滅したけど、ギュスは世をすねつつも鍛冶屋に弟子入りして鋼の剣を作ったりしてるしな……。


 まあいいや。
 その後、故郷フィニー侵攻のために上陸する場面や、ヨハンとの出会いの場面のヴィジョンを見たところで塔の頂上へ。
 ……あれ、ヨハンっていつ会ったんだっけ。
 年表を探してみたけど、かなり後のほうだな。ハン=ノヴァ建設もとっくに終わって、フィリップ2世が暗殺された後か。


 サガフロサガフロ2もいつか再プレイしてみたい気もするなあ。


 さて、とりあえずギュスは手に入ったけど、討伐クエストがあるからまだしばらくは聖塔ギュスターヴに挑まないとな。
 ちなみにピックアップガチャで一昨日と今日の2回十連ガチャを引いてみたけど、ギュスターヴもラベールも出ないなあ。ヨハン(A)だけ出たけど。

f:id:mahoro_vesper:20190813031618p:plain


 まあ、日記は書いてなかったけど、7月イベントのリズ(SS)に続いて8月イベントのガチャでセルマ(SS)が引けたし、さすがにそろそろ運も尽きてるよな。

f:id:mahoro_vesper:20190813031633p:plain


 ……と、思いつつ無料のガチャを引いてみたらレオニード(SS)が出た。
 うーん……この運はギュスかラベールに使いたかったなあ……いや、自分の意図通りに使えるならガチャ運を苦労はないのだけど。


本日のパーティ:
フリン(A)    :戦闘力3584
ウィル(SS)   :戦闘力5331
ギュスターヴ(S) :戦闘力5469
ジニー(SS)   :戦闘力5832
ヨハン(A)    :戦闘力4416
陣形:インペリアルクロス
戦闘力:24632



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ