幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:とりあえず温泉イベントのノーマルをクリアしたクマー

. 無課金でまったりプレイ中。


 昨日は11月のイベントクエストを進めた。
 300年前のトーマスの仲間、フルブライト23世の依頼で、マドレーン率いる塔士隊は彼の子孫であるフルブライト34世を探しに行く。
 父親のフルブライト33世のやり方に反発して家を出てしまったらしい。


 いつも通り、新ガチャのキャラを入れているとアイテムと交換するためのドロップアイテムにボーナスがつく形式。
 対象キャラのうちブラウは完全新規なので残り4人の既存スタイルでパーティを組む。
 ジニー(SS)・ウィル(SS)・アイシャ(SS)にクローディア(SS)は未入手なのでクローディア(S)というメンバー。
 最後の1人は、メタルブラック(SS)がまだ技を1つ閃いてなかったので入れておくことにした。


f:id:mahoro_vesper:20191102114433p:plain
 34世がいるという山には傷病兵の療養と慰安のために若い商人が作った温泉町がある。
 山のすべてを把握しているという商人から情報を得ようとするが、商人に警戒される前に彼に会おうと夜のうちに温泉町を出て山の上へ向かうことに。


f:id:mahoro_vesper:20191102114448p:plainf:id:mahoro_vesper:20191102114452p:plain
 ウィルとジニーのやり取りもあるけど、老いを自覚するウィルってなんか違和感があるなあ……亀の甲より年の劫のじいさんなんだし……。
 まあ、無課金で遊んでる身なのであんまり解釈違いとかいうやつに文句は言うまい。


 モンスターと戦いつつ山の上にある家にたどり着き、温泉町を作り上げた商人がフルブライト34世だと知る。


f:id:mahoro_vesper:20191102114517p:plainf:id:mahoro_vesper:20191102114521p:plain
 そして、こっそりついてきていたフルブライト23世の説得で、彼は家に戻って父親と対決することを決めた。



 事件は解決して温泉を楽しむ塔士隊一行。
 その中で、クローディアはクマのブラウが温泉を浴びているのを発見する。


f:id:mahoro_vesper:20191102114532p:plain
 ……このイベントの対象キャラにクローディアが入ってるのは、間違いなくこの場面がやりたかったからなんだろうなあ……。


 とりあえずノーマルをクリアして昨日は終了した。
 でもブラウを手に入れるにはまだまだ戦わないとなあ。


本日のパーティ:
アイシャ(SS)   :戦闘力5932
ジニー(SS)    :戦闘力6084
メタルブラック(SS):戦闘力4367
クローディア(S)  :戦闘力5025
ウィル(SS)    :戦闘力5787
陣形:ホーリーウォール
戦闘力:27195



ゲームプレイ日記ランキング