昨日はまず、青葉公園の野外音楽堂へ向かう。
噂悪魔やレア悪魔もいないし、特に考えることもなく奥へ進んでいく。
野外音楽堂では、スニークこと富樫署長と克哉が会話していた。
署長によると、須藤の裏にいるのはかつてこの地を収めていた澄丸清忠という人物のミイラらしい。
新世塾はミイラのお告げに従い、珠間瑠市以外の世界をすべて滅ぼして、新たな理想世界を作ろうとしているのだという。
最終的にはトリフネという古代の宇宙船で避難し、ポールシフトを起こす計画なのだという。
そこまで説明したところで、島津管理官が登場した。
10年前の須藤竜也の事件において、富樫署長が友人だった克哉の父親を裏切ったという。竜也の確保寸前までいっていたところで、須藤竜蔵と組んで冤罪を捏造したのだそうだ。
署長は今回、その罪滅ぼしのために行動していたようだ。
ただ、署長が新世塾の情報を流して公表させるようしむけたのは、噂を利用する新世塾にとっては好都合だったらしい。
管理官はそのまま署長を撃つが、そこで舞耶たちが登場。島津管理官と、取り巻きのSATとの戦闘になる。
SATが強い……。
単純に攻撃力も高いが、即死効果のあるねらいうちと、全体を眠らせる催眠波が……。
効かないときは効かない(むしろ効かないことのが多い)んだけど、効くときは一気に効いたりする。2人が連続して殺されたり、3人眠らされたりしてピンチになった場面も。
シャカのすべての攻撃に強い相性と、ウマヤドノオウジの銃反射も活用して攻撃をしのぎ、どうにかSATを片付ける。全体の睡眠を回復するメパトラは大変役に立った。
残った島津管理官を倒すのは楽だった。
しかし、ストーリー上はどうでもいいことだけど、警察署の署長と連続殺人事件の捜査を指揮する管理官がまとめて死んだりしたら、残された警察の人たちは大変なことになるだろうなあ……。
しかも署長のほうは管理官の銃で殺されているわけで……。
当然竜蔵がもみ消すことになるんだろうけど、どうやって処理されるんだろうな。
そんなどうでもいいことを考えつつ、パオフゥのアジトへ戻る。
電話を盗聴していたパオフゥは、云豹と竜蔵が廃工場で会うという情報を得る。
云豹は金と、弟の釈放を条件に竜蔵に協力していたようで、その報酬の支払いを求めている。……これ、云豹だけがいて竜蔵は来ないって展開になりそう。
『先に行く』と言い残して1人で行ってしまったパオフゥを追うことになった。
その後、竜蔵や他の新世塾の幹部たちや神取が、『御前様』こと澄丸のミイラの前でいろいろ話してる場面が入る。自衛隊の偉い人が名前付きで出てきたから、そのうち戦うことになるんだろうな。
しらいしの人捜しを片付けて、ムー大陸に出現するムッシーの噂を流し、ロサカンディータでベストドレッサーを購入。
さらにビャッコを帰還させてヤマを召喚し、昨日は終了した。
現在のパーティ
舞耶 :Lv34 ペルソナ:アグリッパ
うらら :Lv34 ペルソナ:セイオウボ
克哉 :Lv34 ペルソナ:シャカ
南条 :Lv34 ペルソナ:デメテール
その他のペルソナ:ウマヤドノオウジ、バール、ヤマ、テンセンニャンニャン、ナタ