幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ペルソナ2罰日記:イザナミがなかなか出なかった

 噂悪魔とかレア悪魔とかをかたづけた。

f:id:mahoro_vesper:20190826005701j:plain

 まずはペルソナが使えないギガ・マッチョで200キロジジイ。
 エストマを使って5階までいっきに上がり、そこでしばらく戦っていると出現したので、力の勾玉で攻撃力を強化して撃破した。


 これで、伝説の武器入手に必要なレジェンブライトが手に入った。
 アカシックリングはもう2つあるので、アイテムブリーダーを使ってレジェンブライトを増やし、伝説の武器を2つ入手してしまおう。


 伝説の銃と、伝説のグラブを入手して舞耶とうららに装備させる。
 また、そのほかにパパラチャの開発で、パオフゥ用の武器であるオリハルコインに、ヒヒイロカネの鎧を入手しておいた。
 さらにクレール・ド・リュンヌで克哉用の武器を購入。
 赤マント撃破の報酬で刀をもらったので南条はそれでいいだろう。

f:id:mahoro_vesper:20190826005754j:plain

 そのあと、時間制限付きのムー大陸で呪いのタクシーに挑む。
 1回目で暗証番号を入手し、2回目でタクシーを撃破。まあ特に問題もなく行けた。


 さらに防空壕でレア悪魔のイザナミを狙うが、なかなか出ない……。
 攻略サイトを探してエストマで他の悪魔が出ないようにするといいという情報を得たので、エストマを使ってうろつく。

f:id:mahoro_vesper:20190826005832j:plain

 5、6回くらいエストマを使って、ようやくイザナミが出てくれた。


 敵としてはさして強くなかったので、サクッと撃破してマテリアルカードを入手。
 ベルベットルームで悪魔を召喚したり帰還させたりして今日は終了。


現在のパーティ
舞耶   :Lv46 ペルソナ:リノク
うらら  :Lv46 ペルソナ:アールマティ
克哉   :Lv46 ペルソナ:ノーデンス
パオフゥ :Lv45 ペルソナ:グンダリミョウオウ
南条   :Lv46 ペルソナ:フラカン


その他のペルソナ:ウマヤドノオウジ、サキュバス、アンクウ、イルダーナイザナミ



ゲームプレイ日記ランキング