幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:結局コーラルクラブを倒しまくって水のアーメントゥームを入手

 無課金でまったりプレイ中。


 7-2-3は、7-2-2より敵のHPは低いけど数が多い。
 しかも、弱点のないロックバブーンと、混乱攻撃をしてくるドビーという厄介な敵が集団で出てくる。
 こっちはこっちできつくて、とりあえず敵の少ない7-2-2のがましだという結論に達した。
 先日攻略したのと同じパーティで何度も挑み続ける。


 マヒが早い段階で効けばクリアできて、効かないと全滅という展開を繰り返す。
 クリアできるのは、3に2回くらいかな? もうちょい多いかなあ。最初のうちは3回に1回くらいだった気がするので、いちおう成長の影響は出ているらしい?


 術攻撃力付きの武器はなかなか出なくて、ここ数日空き時間ができるとひたすら戦っていた。オートで勝てないから全部手動だ。


 しかし、昨日ようやく水+のアーメントゥームが出たので挑戦終了。
 闇は出てないけど、バーバラはまだ育ててないし、いいや……。


 次は大剣……大剣で術を使えるキャラっていたっけ?
 少なくとも使ってるキャラの中にはいないはずだな……なら、通過するだけかな。


 なお、ハリードやクローディアが出る現在のピックアップガチャを引いてみたらセフィラス(S)が出た。
 パリィを持ってるけど、ディフェンダーじゃないなあ。でも、パリィ使いなら育ててみるかな。
 いちおうロマサガ2キャラらしいし。(存在を忘れていた敵ザコだけど)


本日のパーティ:
コーデリア(SS)  :戦闘力5781
ロックブーケ(SS) :戦闘力5310
ギュスターヴ(S)  :戦闘力4951
テティス(S)    :戦闘力4939
ルージュ(SS)   :戦闘力5077
陣形:インペリアルクロス
戦闘力:26058