幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2019-05-12から1日間の記事一覧

イース7日記:セグラムの里へ行く洞窟のボスが強かった

とりあえずアルタゴに戻り、元長だというドライゼン将軍にセグラムの里への紹介状を書いてもらった。 さらにアルタゴから出るときにアイシャという少女が無理やりアドルについてくる。 ……のが、たぶんGW前で、それからしばらくプレイしていなかった。 昨日…

娘と一緒にプレイ日記 エリーのアトリエ:ドッペルゲンガーに苦戦……

昨日は6年目の8月半ばまでプレイ。 ケントニスに行ってマリーから錬金術についての問いかけをもらう。 これで最後のエンディングの条件は満たした。 ついでにマリーを仲間にしてからザールブルグへ帰ったのだが、これが失敗の元だった。 エアフォルクの塔…

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:光と闇のグラディウスを手に入れた

無課金でまったりプレイ中。 やっとベリーハードで術攻撃力がついた武器がドロップするクエストまでたどりついたー! 遠かった……ベリハを進め始めてから一月以上かかった気がする……。 AランクやBランク限定でいいから、ノーマルやハードでもドロップしてく…

紡ロジック日記:改めて第8章クリア。これで完全クリア……だと、思っていた

第8章を昨日クリアした。 諸戸宮兄弟の問題を解決した後、夏休みに入ってどこかに遊びに行くという展開に。 いちおう双子の問題を解決した時点で章クリア扱いとなっているようで、分岐条件はすでに見られるようになっている。 斗真やサリーの好感度を最大に…