幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

紡ロジック日記:改めて第8章クリア。これで完全クリア……だと、思っていた

 第8章を昨日クリアした。


 諸戸宮兄弟の問題を解決した後、夏休みに入ってどこかに遊びに行くという展開に。
 いちおう双子の問題を解決した時点で章クリア扱いとなっているようで、分岐条件はすでに見られるようになっている。


 斗真やサリーの好感度を最大にしておくと、2人と遊びに行くルートを見られる。
 また、大門先輩には好感度の設定がないが、彼女に関わる選択肢の選び方次第ではミス研のサークルで出かけるエンディングも見られる。


 で、トゥルールートは琴子を誘うという選択。
 ここで、琴子の好感度がトゥルールートの条件になってないことがちょっと気になってはいた。
 蒼星にも好感度が設定されているのに、この分岐になにもかかわってこないことも。


 ともあれ、いちおう2人の好感度も斗真やサリーと同様最大にしつつ(いったんクリアした扱いで好感度が増える章はすべて確認できるようになっているので)、トゥルールートを選ぶ。
 すると、斗真やサリーと共に旅行サークルの旅行に誘われて、無人島に遊びに行く展開になった。
 さらに第8章までだった章が第12章まで増える。
 そういや水牢に閉じ込められる展開を最初に見たはずだけど、それも第8章までには起きなかったよな……。


 第9章のタイトルはサプライズだが、これはプレイヤーに対するサプライズってことなのだろうか……。
 でもまあ予想はしててしかるべきだったよな。
 各章を一定の日数以内でクリアすると、全クリア後にそれぞれ特定のキャラの裏話やボイスが聞ける『早期クリアボーナス』というのがある。
 で、まだその早期クリアボーナスの対象になってないキャラが数人いるのだ。つまり、まだ早期クリアしなきゃいけない章があるはずだってことなんだ。


 まあ面白いゲームに続きがあるのだから素直に喜べばいいか。
 今日の夜から第9章を進めていくことにしよう。



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ


欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。