幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

きゅ〜きょく大全SUN

 きゅ〜きょく大全魔導物語SUNをインストール。
 SFC魔導と、レディ・ボノとかいうADV以外は、小物のゲームを集めた感じかな。
 麻雀っぽいのに、パックマンっぽいのとか、ブロック崩しっぽいのとか、STGっぽいのとかいろいろある。
 ゲームじゃなくて、単にながめて楽しむだけのムービー(?)なんかもある。OPのデモだけをながめる感じ。
 画面上にあるいろんなものをクリックしたらなにか起こるという、やっぱりゲームじゃない感じのもある……まあ、反応がある分、単に眺めるだけよりは楽しいか。


 この辺は、一通りちょっとずつ遊んだので、それで終了でいいかな。
 魔導シリーズ詰め合わせも、さすがに3本目までくるとネタ切れ感があるなあ。
 一番メインであるSFC魔導を最後に遊ぶことにして、まずはレディ・ボノをやってみようか。