幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

MD版 魔導物語

 4階には、すべる床の仕掛けがあった。
 階段から斜めに続く通路があり、左右には大きな部屋がある。
 全部が滑る床で構成され、壁のもとを使って入れない扉や取れない宝箱などを回収。


 左側はすべて緑色の鍵がかかった扉になっていたので、まず右側には問題が2つと、ひーどんの魔導書が入った宝箱。
 それに、緑色の扉を開くスイッチがあった。


 扉があいたので左に行くと、こちらにはジュゲムの魔導書が入った宝箱を発見。
 また、1階へワープする魔法陣なんかもあった。


 1階へワープし、これまであった緑色の宝箱を開けて回る。
 番号が飛んでいた問題3つと、小さなクリスタル、魔物を捕らえて使役できるAカプセルを発見。ただ、クリスタルは触ると壊れてしまった。
 問題も、1つはまだ手に入れたことがないアイテムが必要だなあ。


 AカプセルにはとりあえずスケルトンTを入れてみたが、普通にアルルが戦ったほうが強いからあんまり意味ないなあ。
 新しい階の敵のほうがいいかも。


 ともあれ、今日はここまでー。