幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

MD版 魔導物語

 洪水壺を使って6階へ。
 鏡のエリアで、いくつかの鏡は体当たりで壊せるらしい。
 アルルが写らない鏡が壊せる鏡のようだ。


 鏡を壊したりしながら進んでいくとワルルを発見するが、逃げられてしまう。
 まあ全マップを埋める頃には見つかるだろう。


 アイテムが合成できるふふふの店があった。
 体力回復アイテムと魔導力回復アイテムを合成すると、体力・魔導力回復のアイテムになるようなので、手持ちのアイテムを一通り合成しておく。アイテム欄の空きが少ないのだ。


 それから竜の尻尾が入った宝箱と、問題15。
 問題15ではAカプセルを使ってみどりぷよを捕まえてこなきゃいけないので、一度1階へ戻る。
 戻る途中で寝落ちた。
 目覚めて解決したところでとりあえず今日は終了。


 そういや、壺は使い捨てみたいだけど、6階に上がるたびに使わなきゃいけないのだろうか……ワープで行けるのかな。
 明日試してみよう。