幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ペルソナ2罰日記:敵が強くて進めない……マンサーチャーでお金を貯めて、まず防具を購入した

 GOLDで、うららはボクシングジムに閉じこもっているらしい。
 ジムの鍵を持った職員が行方不明で、まず探さなければならないようだ。


 ……が、敵が強すぎて探索もままならない。
 なにしろ空の科学館でまったくレベル上げなかったしな……須藤戦でもみんな死んでて経験値入ってないし……。


 パラベラムやロサカンディータの武器防具の品ぞろえは変わっているらしいので、とりあえず装備を買うかな。
 噂も武器や防具や以外はぜんぜん広めてないし……。


 1戦ごとに死人を出しつつ戦い、少し金を貯めてまず噂を広めてみる。
 懸賞の噂を防具で広めてみたけど、応募のためのアイテムを買う金もないからこれはあんまり意味がなかったな。
 東亜ディフェンスやトニーの店の噂はまだ検討中だが、時間城のマジックカード販売の噂やしらいしのマンサーチャーの噂も広めてみる。
 マジックカードも結構高いなあ。でも、カードはたぶん必要なんだけど、安定して買えるのはもう少し先のことになりそうだ。


 マンサーチャーは報酬がもらえるみたいなので、今できる5つの依頼をこなしておく。
 最初の1人は地道に探したけど、けっこうめんどくさかったからその後は攻略サイトに頼った。
 6万くらい溜まったので、これでまずロサカンディータの防具を購入。


 あとは武器を買い替えないとな。これも6万くらいかかるが、こっちは地道に敵を倒して溜めるしかなさそうだ。
 ベルベットルームでスーリヤとリュウメを召喚して昨日は終了した。


現在のパーティ
舞耶   :Lv13 ペルソナ:ハーピー
克哉   :Lv12 ペルソナ:アガートラーム
パオフゥ :Lv11 ペルソナ:ロビングッドフェロー


その他のペルソナ:マイア、カリストヘリオスオデッセウス、スーリヤ、リュウ



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ