幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:新年イベントで海の主の娘を入手。海の主とは和解できなかった世界か。まあ和解できてたらスービエが第2形態になれないしなあ……

 無課金でまったりプレイ中。
 昨日は新年のイベントクエストをプレイした。


f:id:mahoro_vesper:20200102141522p:plainf:id:mahoro_vesper:20200102141526p:plain
 最終皇帝が猫を探して欲しいと頼まれる場面からストーリーが始まる。
 ちなみに戦闘のパーティは、海の主の娘がまだいないので、バレンタイン最終皇帝男(SS)、スービエ(S)、プラチナロックブーケ(SS)のボーナスがつく3人に、ロマサガ2キャラからということでテリー(SS)とノエル(SS)。
 オートでベリハの途中までは行けた。


f:id:mahoro_vesper:20200102141539p:plain
 探していくうちに、なぜかエイルネップの塔のロックブーケとの戦いの幻影を見る。その後もさらに幻影を見ているっぽい?
 塔のヴィジョンのような感じだが、特定の誰かの過去ではないのでヴィジョンではないらしい。


f:id:mahoro_vesper:20200102141615p:plainf:id:mahoro_vesper:20200102141618p:plainf:id:mahoro_vesper:20200102141621p:plain
 海の主との戦いや、スービエが海の主の娘を取り込む場面なども幻視。
 ロマサガRSの世界は、海の主と和解しなかった世界らしい。
 こうしないと、スービエが第2形態になれないからこっちにするしかないんだろうなあ。
 しかし新年からずいぶん殺伐としたイベントだ。


f:id:mahoro_vesper:20200102141626p:plain
 最後に、それらは猫の祠の力で見せられた夢だったことがわかる。


f:id:mahoro_vesper:20200102141655p:plainf:id:mahoro_vesper:20200102141659p:plainf:id:mahoro_vesper:20200102141701p:plain
 海の主の娘やスービエ、ロックブーケも訪ねてきて酒を酌み交わす場面で終了。
 この辺は新年らしくまったりしてるけど、前段を思い出すとあんまりおめでたい印象にはならないなあ……。


f:id:mahoro_vesper:20200102141736p:plain
 ともあれ、オートでクリアできるところまで進めるうちに交換アイテムも溜まったので、海の主の娘を入手して昨日は終了した。


本日のパーティ:
テリー(SS)   :戦闘力6041
最終皇帝男(SS) :戦闘力7092
スービエ(S)   :戦闘力6911
ノエル(SS)   :戦闘力6617
ロックブーケ(SS):戦闘力7046
陣形:ドラグーンストライク
戦闘力:33707



ゲームプレイ日記ランキング