幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ペルソナ2罰 INFINITY MASK

 3日分。


 ワープゾーンの山を抜けて、89Fの以前とは違うエリアに到着。
 アパオシャ3体を撃破し、奥にある扉を開けるスイッチを押す。
 ロビーに下りるワープはこちらにもあったので一安心。


 ロビーから行ける別の階段からは、まず128Fへのワープがあった。
 128Fの敵は強い。
 特に、回復阻害効果の黒の洗礼を使った上に強力な全体攻撃を行うシュウがきつい。
 ペルソナをウロボロスにして大暴れを連発し、どうにか倒して進む。


 広い128Fの一番奥では、かつて戦った708部隊と遭遇して撃破した。
 ……といっても、一度は全体攻撃の連発で全滅した。
 今度の708部隊はそれぞれ相性が違うようだが、中に1体魔法全般を反射してるっぽいのがいて、こちらの全体魔法で自分たちもダメージを受けたところに全体攻撃を受けたので耐え切れなかった。
 2回目には全体物理攻撃で攻めて撃破したが。


 ここまでが昨日と一昨日。


 今日はロビーから行ける最後の階段の先にあったワープから106Fへ。
 これまで行ったダンジョンには、すべてどこから入るかわからない一方通行の出口があったのだが、106Fからワープで行く場所だったらしい。


 106Fの半分くらいを探索したところで今日は終了。


舞耶:Lv74   ペルソナ:ラクシュミ
克哉:Lv74   ペルソナ:ウォンロン
パオフゥ:Lv74 ペルソナ:フェニックス
うらら:Lv74  ペルソナ:カーリー
南条:Lv74   ペルソナ:ルーグ