幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ペルソナ2罰 INFINITY MASK

 一方通行の先にあるワープから48Fへ。
 赤、青、黄の3種類の扉があり、最初のところにある部屋でそのうち2種類までを開けることができる。


 まず赤と青をとりあえず開けて探索。
 十字型の部屋が並ぶエリアは一通り探索できたが、一番奥に進む扉は黄色。


 その扉に行く途中、絶対に青い扉を通らなければならないので、開けなきゃいけない扉は青と黄色。
 で、戻って青と黄色を開けて進む。
 無駄に回り道をするルートを行かされて、次は89Fへ到着した。


 89Fだが、敵がちょっと厄介。
 魔法全般反射のシュブ・ニグラスが48Fに続いて出現する上、戦技と剣技を反射するベルセルクが出現する。
 1パターンの戦闘手段ではなくこまめに作戦を変えないといけない。


 奥にいたフェンリルとランダを撃破し、鍵のかかった扉を開けるスイッチを押す。
 その先にはロビーへ降りるワープがあった。


 89Fで呪いのタクシーの噂を聞いていたので、黒四館でタクシーを倒して今日は終了。


舞耶:Lv64   ペルソナ:ウルズ
克哉:Lv64   ペルソナ:フェニックス
パオフゥ:Lv64 ペルソナ:サラスヴァティ
うらら:Lv64  ペルソナ:アステリア
南条:Lv64   ペルソナ:アベノセイメイ