幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ペルソナ2罰 INFINITY MASK

 ようやく黒四館を突破。
 6Fから1Fまで降りて、そこから3Fまで登るという面倒な構成だった。
 一度1Fまで降りた時点で、鍵のかかった扉を開けて出られるようになったのが多少の救いだが、面倒なことに変わりはない。


 最後の部屋には云豹と須藤竜也がいた。
 須藤は電波に命じられて、変死体から抽出した薬で浮世絵からストク様を復活させて世界を破壊しようとしているらしい。


 云豹は舞耶たちを皆殺しにするために蘇ったと言い、サジとヴァルキリーを2体ずつ召喚して襲いかかってくる。
 サジが使う技だと思われるが、ペルソナの回復魔法を封じる効果の攻撃があるようで、非常に苦しい。
 しかもサジいろいろなは魔法と通常攻撃を反射してくるようで、自分の攻撃で傷ついてしまう。


 ずいぶん苦労したが、なんとか倒した……と、思ったら云豹は変死体から作った秘薬を飲んだ。
 液状化した云豹は竜のような姿の云豹だったものとなって襲ってくる。


 高い攻撃力で電光石火を使ってきたり、全体攻撃をしてくる強敵。
 どうにかしのいで攻撃していたが、最終的に全滅してしまった……。


 うーん、もうちょいレベルとかランクを上げないとダメかなあ。


舞耶:Lv56   ペルソナ:ハトホル
克哉:Lv56   ペルソナ:ヴリトラ
パオフゥ:Lv56 ペルソナ:アーサー
うらら:Lv56  ペルソナ:キニチ・アハウ
南条:Lv56   ペルソナ:フェニックス

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。