幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

水色の塔

 30階へ向かう。
 満腹度を全快してくれるフィルくんのおにぎりをはじめ、買いものをしなくても準備は十分。


 おおむね順調に29階までたどり着く。
 魔物からはダメージを食らわないが、トラップなどでそれなりにダメージを受けたので、休憩してHPを全快に。
 そして、階段を見つける水色の羅針盤を使って30階へ。


 今までにない邪気をシオが感じ取り、ブラドラドとの戦闘になる。


 ……食らったダメージは9点だけだった。
 うーん、前回そのまま30階へ上ってたら勝ててたんじゃないだろうか。


 そのまま順調に撃破し、ラヴピースを落としてブラドラドは倒れる。
 ちょっと疲れた……と呟くシオの食らったダメージは、合計33点だ。


 塔から出ると、普通に塔から出たときと同じ成長処理が入ってから、エンディング?
 管理人から感謝され、ギルドから報奨金をもらう。
 冒険者仲間のフィルを無理やり食べ歩きに連れ出して、シオは報奨金のほとんどを使い尽くしたそうな。
 水色の塔を解放したことで、ちょっとだけ有名人になったという感じで終了。


 二周目もあるみたいだけど、まあそこまではやらなくていいや。
 ダイソーのゲームはあと2本(うち1本は前後編で2枚だけど)だけど、軽いゲームならこのまま片付けちゃおうかなあ。


現在のステータス:
シオ HP:285 剣の精度:157 鎧の精度:104

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。