幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

プリンセスクラウン日記:過去の世界へ飛ばされたグラドリエル

 プリンセスクラウンを継続中。
 昨日は過去の世界へ行った。


 ……が、その前にサブイベント。

f:id:mahoro_vesper:20200203080035p:plainf:id:mahoro_vesper:20200203080038p:plain
 ハインデルから教えてもらった塔に行き、グリフォンを倒してノーティスドロップを入手する。

f:id:mahoro_vesper:20200203080041p:plainf:id:mahoro_vesper:20200203080045p:plainf:id:mahoro_vesper:20200203080048p:plainf:id:mahoro_vesper:20200203080051p:plainf:id:mahoro_vesper:20200203080054p:plainf:id:mahoro_vesper:20200203080057p:plain
 それから、ネルトの魔術師を助けてもらった楽譜の切れ端をじょうかまちにいる吟遊詩人に渡す。



f:id:mahoro_vesper:20200203080100p:plain
 楽譜がこれでそろったということで、詩人からお礼にキュアドロップをもらった。


f:id:mahoro_vesper:20200203080103p:plain
 さて、時空の魔法石を奪いにいこう。
 しかし塔がうんざりするくらい長いなあ。


f:id:mahoro_vesper:20200203080106p:plainf:id:mahoro_vesper:20200203080110p:plain
 塔の最上階で、時空の魔法石を持つデーモン、シャドウとの戦い。
 デーモンも強敵ではあるのだが、タランチュラやドラゴンよりはずいぶん戦いやすい。


f:id:mahoro_vesper:20200203080114p:plain
 だが、シャドウはグラドリエルを時空の魔法石でどこかに飛ばしてしまう。


f:id:mahoro_vesper:20200203080117p:plainf:id:mahoro_vesper:20200203080120p:plainf:id:mahoro_vesper:20200203080123p:plainf:id:mahoro_vesper:20200203080127p:plain
 さて、ここで場面が変わって、かつてゴルゴダがクレインをかばってラルヴァに操られた場面が入る。
 つまり、グラドリエルが飛ばされたのは過去の世界ってことかな。
 ゴルゴダは操られて魔界のゲートを開いてしまったらしい。


 グラドリエルは城下町に出現するが、城がデーモンに襲われたことを知って向かうことに。

f:id:mahoro_vesper:20200203080131p:plainf:id:mahoro_vesper:20200203080135p:plain
 ゴルゴダに襲われている先王エルファーランのもとへ駆けつけて、ゴルゴダと戦闘。
 遠距離攻撃があんまりないので戦いやすい……と思ったが、動きが早くてちょっと苦戦した。


f:id:mahoro_vesper:20200203080138p:plainf:id:mahoro_vesper:20200203080142p:plain
 エルファーランはゴルゴダを許すが、そこに未来でエドワードを殺すことになるブラッディが現れて戦闘になる。
 この戦闘で、霊体にダメージを与えるアイテムを試しに使ってみたらダメージが通った。デーモンにも有効らしい。
 シャドウ同様、そんなに苦戦はせずに勝った。


f:id:mahoro_vesper:20200203080145p:plain
 ……が、未来の世界でもそうだったが、ブラッディは魔法石を飲み込んでいるので剣では死なないという。


f:id:mahoro_vesper:20200203080148p:plain
 しかし、未来ほど防御力が高くはないようで、後にシャドウに奪われるはずの時空の魔法石を吐き出してしまう。
 ジェストナイに言われて魔法石を使い、グラドリエルはブラッディをどこかへ飛ばす。
 ただ、寸前でブラッディかエルファーランを狙い、それを止めようとしたゴルゴダも巻き込まれて一緒に転移してしまった。


 戦闘後、エルファーランはグラドリエルに勇者の称号を与えて行動の自由を保証してくれた。
 また、ジェストナイが時空の魔法石を調べたいので部屋に来て欲しいと言ってくる。


 とりあえずジェストナイの部屋に行くのは後にして、昨日はセーブして終了した。
 グラドリエルのレベルは55になった。



ゲームプレイ日記ランキング