幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:楽隊のイベントみたいだけど、いちおうバレンタインなんだな

 無課金でまったりプレイ中。
 昨日は2月のイベントを進める。


f:id:mahoro_vesper:20200203080247p:plainf:id:mahoro_vesper:20200203080249p:plain
 詩人がなくした楽器を集めるイベントらしい。
 イーリスのスカイアが、リズがバレンタインのチョコを誰かに贈ろうとしているので応援する演奏をしたいのだという。
 チョコを2つ作っており、ポルカ以外の誰かにも贈ろうとしているからだとか。


 ……発案者であるイーリスは今回新規追加スタイルじゃないんだよなー。
 スカイアにも弾かせてやればいいのにと思うのだが。
 ロマサガ2の通常クラスは、未登場も多いのになかなか増えないよなー。忍者とホーリーオーダー女以外。やっぱり名前があるキャラが優先度高いのかな。


 さて、いつものアイテム集めイベントで、アイテムのドロップ数にボーナスがつくキャラが設定されている。
 そのうちサラはまだ持ってない。


f:id:mahoro_vesper:20200203080305p:plain
 先日毎日無料で引けるプラチナガチャからタリアを手にいれていたので開いた枠で育てようかなー、などと考えつつ、ジュエルが3000溜まってたので新ガチャを引いてみた。


f:id:mahoro_vesper:20200203080308p:plain
 ……すると楽隊サラが出てきた。
 そんなわけで、サラを育てつつブラウニー(S)、アンドロマケー(S)、コッペリア(SS)、バーニィ(SS)のパーティで進める。
 今回はバトルの間のストーリーはなく、最後にリズがチョコを贈ろうとした相手が明かされるだけか。


 とりあえずアイテムはまだ集まってないから、しばらくがんばろう。
 ちなみにサラが足手まといになる状況でも、全力オートでベリーハードのクエスト3までは進むことができた。


本日のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20200203080234p:plain


 公式サイトはこちら



ゲームプレイ日記ランキング