幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2020-02-03から1日間の記事一覧

サガ・スカーレットグレイス4周目 レオナルド編:ノルミでオーロラ見物

レオナルド編継続中。 ノルミ辺境州で、緋の欠片イベントを終わらせる。 まずここ一週間ほどは北東界外で鉱石を稼いでいた。2回ほど採掘が完了したところで、水の五行武器を求めてノルミへ向かう。 トラキニ州に戻ったら、エリザベートが寄り道するのもいい…

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:楽隊のイベントみたいだけど、いちおうバレンタインなんだな

無課金でまったりプレイ中。 昨日は2月のイベントを進める。 詩人がなくした楽器を集めるイベントらしい。 イーリスのスカイアが、リズがバレンタインのチョコを誰かに贈ろうとしているので応援する演奏をしたいのだという。 チョコを2つ作っており、ポル…

プリンセスクラウン日記:過去の世界へ飛ばされたグラドリエル

プリンセスクラウンを継続中。 昨日は過去の世界へ行った。 ……が、その前にサブイベント。 ハインデルから教えてもらった塔に行き、グリフォンを倒してノーティスドロップを入手する。 それから、ネルトの魔術師を助けてもらった楽譜の切れ端をじょうかまち…