幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

プリンセスクラウン日記:ポートガス編終了……でも、まだゲームは終わりじゃないんだ

 プリンセスクラウンを継続中。
 昨日はポートガス編を終わらせた。


f:id:mahoro_vesper:20200215120128p:plainf:id:mahoro_vesper:20200215120130p:plain
 まずはハインデルに会いに行くポートガス。
 当然、来ることはわかっていたようだ。


f:id:mahoro_vesper:20200215120143p:plain
 海の魔法石と引き換えに、ハインデルはポートガスが探すデーモンの居場所を教えてくれる。


f:id:mahoro_vesper:20200215120151p:plain
 ついに宝石がそろったとか言ってるけど、ハインデル関係でまだなにか起きるのかな?


f:id:mahoro_vesper:20200215120205p:plainf:id:mahoro_vesper:20200215120209p:plain
 ともあれ、ポートガスは塔に登り、シャドウに遭遇する。


f:id:mahoro_vesper:20200215120230p:plainf:id:mahoro_vesper:20200215120234p:plainf:id:mahoro_vesper:20200215120237p:plain
 ここからポートガスの回想になった。
 結婚を間近に控えた恋人をシャドウに殺され、魂を喰われたようだ。
 ポートガスの見た目はずいぶん変わっているが、何年前の話なんだろうなあ。


f:id:mahoro_vesper:20200215120318p:plainf:id:mahoro_vesper:20200215120326p:plainf:id:mahoro_vesper:20200215120330p:plain
 そしてバトル。
 デーモン系とのバトルは、ドラゴンやタランチュラ、グールあたりに比べると楽。
 特にポートガスは動きが速くて扱いやすいので、割とあっさり勝てた。


f:id:mahoro_vesper:20200215120346p:plainf:id:mahoro_vesper:20200215120350p:plain
 散らばった魔法石から、恋人ファーラスの魂が現れる。
 消えていくファーラスから別れを告げられてポートガス編は終了。


f:id:mahoro_vesper:20200215120401p:plain
 でも、もう1冊本が増えてるのでまだ続くらしい。
 3つの宝石を集めたハインデルの話なんだろう。


 ポートガスのレベルは30で終了。



ゲームプレイ日記ランキング