幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2020-01-31から1日間の記事一覧

プリンセスクラウン日記:エドワード、死んじゃうんだ。でもエドワード編もあるみたいだから復活するのかな

プリンセスクラウンを継続中。 ここ一週間くらいはサブイベントを主にこなしていた。 行ける場所も増えて、サブイベントを探すのも一苦労になってきたので、その辺は攻略サイトを頼ることにする。 まずは、城の地下に行き、ジェストナイが訓練用に召喚したグ…

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:BP3の冷属性全体攻撃があればガラハドを選ぶよね

無課金でまったりプレイ中。 ガラハドとアイスソードを選ぶ2択のイベント、やっと選ぶところまで進めた。 ご丁寧にロマサガ1のアイスソードイベントのシーンが再現されている。 で、どんなスペックか事前に確認することもできるようになっているのだが、ガ…

サガ・スカーレットグレイス4周目 レオナルド編:鉱山を開発してドラゴンを蘇らせる

レオナルド編継続中。 金行の五行武器を入手する。 五行武器入手に必要なブロンズの心臓を手に入れるには、鉱山をまず開発しなければならない。 素材も普通に欲しいので、5ヶ所の開発ポイントにそれぞれ1つずつ坑道を掘る。 それから、改めて幽霊船に行っ…