幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:BP3の冷属性全体攻撃があればガラハドを選ぶよね

 無課金でまったりプレイ中。
 ガラハドアイスソードを選ぶ2択のイベント、やっと選ぶところまで進めた。


f:id:mahoro_vesper:20200131075637p:plainf:id:mahoro_vesper:20200131075641p:plainf:id:mahoro_vesper:20200131075644p:plain
 ご丁寧にロマサガ1のアイスソードイベントのシーンが再現されている。


 で、どんなスペックか事前に確認することもできるようになっているのだが、ガラハドは二種類の冷属性全体攻撃を習得するらしい。
 しかも弱い方は破格のBP3だ。
 威力はお察しってところなのだろうが、毎ターン撃てる全体攻撃という時点で価値がある。


 アイスソードに武器庫有技でもついてれば考えたが、単なる強い武器でしかなさげ。

 
f:id:mahoro_vesper:20200131075657p:plainf:id:mahoro_vesper:20200131075659p:plainf:id:mahoro_vesper:20200131075703p:plain
 そんなわけでハゲてないガラハドを入手した。


f:id:mahoro_vesper:20200131075717p:plainf:id:mahoro_vesper:20200131075721p:plainf:id:mahoro_vesper:20200131075726p:plain
 ロマサガ1発売日記念のガチャも引いてみたが、なんと十連でミリアムとバーバラの2キャラを入手。
 一番欲しかったのはミリアムだし、プラチナガチャにも入るからグレイはいいかな。
 これで運は使い果たしただろうし……。


 さて、そろそろバレンタインイベントが始まるのかな。


本日のパーティ:

f:id:mahoro_vesper:20200131075616p:plain

 公式サイトはこちら



ゲームプレイ日記ランキング