幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:ボクオーンはSもSSも手に入った

 無課金でまったりプレイ中。


 今日からボクオーンイベントだな。
 まずは、昨日までやっていたタームイベントでジュエルが結構な量手に入ったのでガチャを引いてみた。


 ……すると、いきなりボクオーン(SS)が出てきた。


 無償ジュエルしか使ってないのに、ノエル、ロックブーケ、タンダーグにボクオーンと七英雄のSSが毎回出てきていると、なんか悪いような気がしてくるなあ。(ロックブーケ(SS)はバレンタイン限定の方だけだけど)


 ただ、個人的にはボクオーンよりもジャミル(S)がようやく出てくれたのが嬉しい。やっと引けた。
 ロマサガ主人公の中では一番好きなキャラなので。


 趣味重視で組んでいる第1パーティで、コーデリアと入れ替えてジャミルを使おうかと思った……が、第1パーティにロマサガ1のキャラが3人になるなあ。
 いや趣味優先なのだから偏ったって別に構わないのだが、こうなるとロマサガ1パーティとかやりたくなってくる。
 ロマサガ1パーティと、ロマサガ1以外のパーティと、好きなキャラで固めたパーティを2つにしてしまおうか。


 アルベルト(SS)とミリアム(S)とジャミル(S)と、それにジャミルの相方のアイシャ(SS)を入れて……アタッカーがいないなあ。
 手持ちにあるアタッカーは、シフ(S)かホーク(S)かグレイ(SS、S)か。
 ……たぶん強いのはグレイ(SS)だが、ここは好みでホーク(S)を使おう。


 ジャミルがレベル1なので、光石稼ぎでしばらく鍛える。
 それからボクオーンに挑んで、特に波乱もなく5戦目まで勝ってボクオーン(S)を入手した。


 さらにしばらくロマサガ1パーティを鍛えつつ、今日はここまで。
 そういや、そろそろ第8章を進めないとなあ。


本日のパーティ:
ホーク(S)    :レベル26/戦闘力1496
ミリアム(S)   :レベル47/戦闘力4521
アルベルト(SS) :レベル29/戦闘力3824
ジャミル(S)   :レベル18/戦闘力1496
アイシャ(SS)  :レベル37/戦闘力3305
陣形:インペリアルクロス
戦闘力:14642