幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:グリーンドラゴンに負けた後、4月のイベントを途中まで

 無課金でまったりプレイ中。


 ミカエルの記憶のイベントをロマサガ1キャラで固めた第2パーティで挑む……が、ボスのグリーンドラゴンに勝てないなあ。
 ジャミルとホークがまだあんまり育ってないんだよな。


 パーティ構成を考えれば勝てそうな気はするけど、期限はないんだしこいつに勝てるくらい育てることにしよう。


 で、そっちは地道に育ててからやることにして、4月イベントを進める。
 入学シーズンだからか、学校を作ることになったらしい。
 今回のボーナスキャラのうち、すでに持ってるのは海女とウンディーネ、ボルカノの3人だけだな。
 タチアナとトーマは今回初登場で、ガチャを引けるジュエルもまだ溜まってないから当然なのだけど。


 とりあえずマライア(S)、ウンディーネ(S)、ボルカノ(S)に……トーマが出るみたいだからソフィア(クリスマス)(S)でも入れておこう。
 残りはボクオーン(SS)を育てるために入れておく。
 ウンディーネは冷気属性攻撃ができる数少ないキャラなので育てていたが、ボルカノはまったく育ててないな……。


 さて、ウンディーネ以外の4人は子供時代の姿で塔から呼び出されているらしい。
 ウンディーネはギュスターヴと共に模擬授業として魔物が出る森に向かい、道に迷ってしまう。
 ギュスターヴの活躍で出口が見つかった……ものの、バトルクエストがクリアできなくて止まってしまった。


 たぶん最後のバトルだと思うんだけど……。
 まあしばらく育てて、間に合わなさそうだったら強いキャラを突っ込んでクリアしよう。
 昨日はそんな感じで終了した。


本日のパーティ:
ウンディーネ(S) :レベル37/戦闘力3443
ボクオーン(SS) :レベル24/戦闘力2159
ソフィア(S)   :レベル23/戦闘力1820
マライア(S)   :レベル34/戦闘力2223
ボルカノ(S)   :レベル13/戦闘力943
陣形:パワーレイズ
戦闘力:10588