幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2019-04-02から1日間の記事一覧

イースクロニクルズ日記 イース2:サルモンの神殿は広いうえに入り組んでるんだよな……

昨日は、しばらく進めてなかったイースクロニクルズをやっと進めた。 ラミアの村でハダトからリラの貝殻をもらい、ゴートに神殿への門を開けてもらう。 魔物による人さらいが続いており、マリアという女性がさらわれて、その恋人のサダが神殿に単身向かって…

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:グリーンドラゴンに負けた後、4月のイベントを途中まで

無課金でまったりプレイ中。 ミカエルの記憶のイベントをロマサガ1キャラで固めた第2パーティで挑む……が、ボスのグリーンドラゴンに勝てないなあ。 ジャミルとホークがまだあんまり育ってないんだよな。 パーティ構成を考えれば勝てそうな気はするけど、期…

オクトパストラベラー 大陸の覇者日記:権力の第1章クリア。タイタスはろくでもない研究をさせているようだ

権力の第1章をクリアする。 ヴェルノートを追ってエンバーグロウにある研究所にたどりつき、その奥へ。 途中にいくつか固定敵の出る宝箱があったが、とりあえずスルーした。……負けると町からやり直しになるので、少々手を出しにくいんだよなあ。 研究所の奥…