幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

イースクロニクルズ日記 イース2:サルモンの神殿は広いうえに入り組んでるんだよな……

 昨日は、しばらく進めてなかったイースクロニクルズをやっと進めた。
 ラミアの村でハダトからリラの貝殻をもらい、ゴートに神殿への門を開けてもらう。
 魔物による人さらいが続いており、マリアという女性がさらわれて、その恋人のサダが神殿に単身向かってしまったという話を聞く。
 サダは強い剣を持っていったそうだけど、確かこれがクレリアソードなんだっけ。


 テレパシーの魔法を使い、アドルを倒したと魔物の門番に告げて入り込む。
 魔物から情報収集をしたり戦ったりしつつしばらく神殿をさまよう。
 ザバに報告するよう言われており、そのザバを探すが、どうやら現在は会議中らしい。会議場へ向かうには通行証が必要なようだ。


 通行証の発行所をようやく見つけ、ザバに報告することがあることを話して発行してもらう。
 金が溜まっていたので、一度ラミアの村に戻ってハイパーカッターを購入して終了。
 ドルーガーと戦うまでにリフレックスが欲しいけど、16000は高いなあ。
 レベルは30になった。



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ


欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。