幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2019-03-17から1日間の記事一覧

イースクロニクルズ日記 イース2:ベラガンダーを倒し、すべてのイースの書を返した

さて、まずはベラガンダーを倒さないと。 ……といっても、この時点で勝てないことは昨日間違って行った時の瞬殺ぶりを思い返せば明らかだ。 なので、レベルを1つ上げるたびに1~2回挑戦してみるのを繰り返していく。 途中、お金が溜まったのでスモールシー…

イースクロニクルズ日記 イース2:まずは魔法を使えるように

イース2を開始。 1でずいぶん苦労したのに、懲りずに難易度はナイトメアにした。 さて、ダームの塔からイースの国に飛ばされたアドルは、リリアに助けられてランスの村にたどりつく。 村の医者であるフレア=ラルがラスティーニの廃坑で閉じ込められてしま…

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:ブラックドラゴンに勝てないなあ

無課金でまったりプレイ中。 モニカの記憶のブラックドラゴンにはいくらやっても勝てない。 それに、螺旋回廊や密林の深奥、鉱石掘りなども進めなくなって久しい。 そろそろ、属性ばかり見るんじゃなくて、ロールとかも見ていくべきなのかな。 ……と、いうこ…

娘と一緒にプレイ日記 エリーのアトリエ:一年目、シアの結婚式まで進めた

相変わらず、イベントの時だけ寄ってくる娘と一緒にプレイ。 1年目の6月くらいまで進めた。 年が明けて1月になってから、結構イベントが目白押しだな。 ヘルミーナ先生が出てきたりシアが出てきたり。 実は攻略サイトのイベントリストを見て、エリーでも…