幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

イースクロニクルズ日記 イース2:ダレスに呪いを駆けられたり、ドルーガーを撃破したり

 ザバの会議に立ち聞きして生贄が脱走した話と合言葉を聞き、地下水路に向かおうとするところでダレスに遭遇。呪いをかけられて魔物の姿に変えられる。
 そのまま地下水路に向かうが、もちろん脱走者たちのところへは入れない。
 ただ、これでリターンで脱走者たちの隠し部屋に行けるようになった。


 ランスの村のレグから話を聞いて聖なる杯を入手し、呪いを解除。
 金もたまっていたのでリフレックスを買っておく。
 リリアを含む脱走者たちを発見して神殿の鍵をもらうが、ダレスによって脱走者たちは石に変えられてしまう。


 鍵のかかった扉を開けて回り、アイアンシールド、タイムストップの魔法、銀のペンダントを入手。
 そして、神殿の奥へつながる石像を守るドルーガーに挑む。
 ホーミングする光を放ってきたり、爆発して弾を撒き散らす卵を産んだりする敵だ。
 正面からならいつでもダメージを与えられるが、クモのようなドルーガーの脚と壁に挟まれると脱出できなくなって死ぬしかないので、なるべく上の方に引き付けてから攻撃しなければならない。
 それでも何度も壁と挟まれて殺され、10回くらい戦ってようやくクリアした。


 女神像から金と銀のペンダントを探すように言われつつ、今日は終了。
 レベルは37になった。




ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。