幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

娘と一緒にプレイ日記 エリーのアトリエ:1周目を終えて、2周目開始ー

 まずは昨日チーズケーキを作れたのでケーキ屋エンディングを見る。
 それから金を作ったけど、1つ作ったところで時間切れ……うーんアロママテリア20日に賢者の石30日かあ。
 マイスターランクに進んで、そのまま故郷に錬金術師として帰還するエンディングも見る。



 で、とりあえず1周目はこれで終了かな。武闘大会優勝は無理そうだし、マリーに会うのは最後にしたいし。
 2周目に、残り5つのエンディングをまとめて見るのを目指そう。


 ラブラブイベントもどれかは見ておきたいなあ。
 娘にノルディスとダグラスとルーウェン、誰がいいかを聞いてみたらノルディスがいいらしい。
 それじゃ、ノルディスのラブラブイベントの条件を満たすように進めるか。
 1周目では作ってないアイテムも多いし、できるだけ全部作るようにしないとなあ。


 まずは2周目を開始して、11月の上旬まで進めた。
 1周目はバーゲンがあるかもと期待して最初参考書やアイテムを買い控えていたけど、クーゲルの依頼で稼ぎつつバンバン買っていく。
 参考書は初等錬金術講座、中等錬金術講座、健康だいすき、火薬のしくみを、器具はかごとろ過器、乳鉢を買った。


 90%くらいで調合できる蒸留水の調合に3回連続で失敗したりもしたけど、61%の植物用栄養剤は1回で調合に成功。
 妖精の腕輪を早々に入手することができた。


 ちなみに娘は、まだ見てないイベントが起きた時だけ呼んでと言って隣で漫画を読んでいた……。
 とりあえず今日はここまでー。