幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

娘と一緒にプレイ日記 エリーのアトリエ:酔っぱらったままコンテストに挑むもんじゃない。なおエリーじゃなくてプレイヤーの話

 8月末くらいまで進めた。


 とりあえずコンテストに挑む。
 ……が、実は昨日は飲み会があって、サワーを2杯くらい飲んできていた。泥酔はしていないものの、やはり酔ってはいたようでケアレスミスを連発。
 4回くらいやり直してどうにか1位を取った。



 その後、落ち込むノルディスを見て、栄養剤を渡す……あれ、落ち込んだノルディスを励ますイベントは起きないでそのまま出てきたな。
 ともあれ、栄養剤の効力はAなのでたぶんこれでノルディスとのラブラブ度が上がっているはずだ。


 死にまねのお香をとりあえず作って王様に渡した後は、まだ作っていないものをいろいろと作っていく。
 妖精にはいろいろ作らせたり採取させたりもしているけれど、入手確率が低いものはなかなかとってきてくれないなあ。
 ローレライの鱗と猫目石の原石とコメート原石はもっともっとたくさん欲しいのだけど……。


 なお、ミルカッセのロウ作成依頼はサクッと片付けておいた。


 レア素材が必要なアイテムを作るのに、自分で取りに行くこともそろそろ考えておかないとなあ。
 カスターニェに再度行くのは杖を手に入れてからのつもりだから、10月の敵が出ない時期はヴィラント山でグラセン鉱石を取ってくるのがいいかなあ?
 ヘウレンの森で風乗り鳥の羽を取りに行くのもいいが、吸血のキバがないので森には敵が出る時期に行きたい気もする。ユリーカとダグラスがたぶん倒してくれるだろうし。


 ……などと考えてつつ昨日は一月弱進めただけで終了。




ゲームプレイ日記 ブログランキングへ