幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

イースオリジントール編

 2日分。


 ダレスは倒せたものの、その後さらにトールとユーゴの父、カイン登場。
 カインはダレスに止めを刺すが、腹心として蘇らせてやると言い放つ。きっと、ザバも蘇らせられるんだろうなあ。
 そして、魔の根源と黒真珠を取り込んで、魔王ダームへ変身する。


 さてダームがとても倒せない。
 がんばったら半分くらいまで削れたけど、その辺が限界かなあ。
 ユーゴ、ユニカ編では51レベルでクリアできたけど、ダームを倒すにはまだレベルを上げなきゃ無理想だ。


 ここからが今日。
 レベルを52に上げて、ダームに再挑戦。
 なんとか撃破した。最終形態で死にかけたが、逃げ回ってバーストを叩き込んで、本当になんとか。


 激戦の影響で動けないトールの前で、レアとフィーナは女神の力を使って黒真珠を封じる。
 地下に安置するよう言い残して、2人は石像に変わった。
 黒真珠が封じられて《魔》の因子から解放されたトールは結局イースに戻る。
 イースの戦いの記録を残すと言っていたから、これからイースの書を書くんだろう。
 トール編がイース1と2につながる話ってことかな。


 ちなみに女神を見守るためにユーゴたちが地上に残るのは変わらないようだ。


 タイムアタックはやる気がないので、イースオリジンはこれにて終了。
 次は何をやろうかなー。

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。