幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

イースオリジントール編

 ピクティモスは、だいぶ苦戦したけどレベル41で撃破。
 魔核の領域へ向かう階段の前で、レアと遭遇する。
 トールはもう自分も他人も犠牲にするつもりはないから、協力して《魔の根源》を封じようとレアに告げる。
 レアもそれを受け入れようとするが、そこにダレスとザバ、そしてユーゴが現れた。


《魔》を受け入れたユーゴになすすべもなく倒されるトール。
 レアはダレスたちに捕らえられてしまう。
 ダレスたちは茶番に免じて止めは刺さないでおいてやろうと言って去っていく。


 シオンが現れて、トールを回復してくれた。
 探索隊の証であるリラの貝殻を受け取って魔核の領域に挑む。


 最初は使いにくいと思った劫火のスキルだけど、飛んでいる敵が頻繁に出てくるようになってからは使えるようになってきた。
 攻撃を防ぐ効果があるし、移動しつつ発動できるので周囲にいる敵を巻き込みやすいのも便利。
 バーストを取得し、黒曜の鍵を入手した先にある邪神像にたどり着き、今日は終了。
 レベルは43になった。