幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

風のクロノア

 2日分。


 再びフォーロックの村へ。
 このステージから、ゴンドラに乗って移動するギミックが登場。
 のっけから、ゴンドラがあり、動いていないことに気づかずに空中でダイブする。


 森の番人にゴンドラを動かしてもらうが、ゴンドラを使っての移動に慣れずに何度も落下……。


 再開した森の番人にオババの家が占拠されたことを教えてもらい、ステージクリア。
 次はオババの家を取り戻しに行く。


 そろそろ操作にも慣れてきたので前のステージほど苦戦はせず、ジョーカーのけしかけてきた魔物を倒してオババを救出する。
 ペンダントについて聞くと、月の国を呼び出す鍵だと教えてもらえる。
 そのためには空中にある太陽の神殿に行かなければならないらしい。
 しかし、盗み聞きしていたジョーカーに、ペンダントがクロノアたちの住む風の村にあることを知られてしまった。


 近道だという風の遺跡を抜けて風の村に戻るが、すでに遅くジョーカーが襲撃している。
 ジョーカーの操る魔物を撃退したものの、ペンダントは奪われてじっちゃんは殺されてしまった。


 そこに、ジャクポットのステージでジョーカーに洗脳されていた魚の母親が飛んでくる。
 水の中だけでなく空も飛べる彼女は、クロノアを太陽の神殿まで連れて行ってくれるという。
 と、いうところで今日はここまで。

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。