幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

イースクロニクルズ日記 イース2:生贄の儀式を止めに行く

 ドルーガーの奥にあった女神像に銀のペンダントを持って触れると、神殿の奥へ移動できた。
 バトルシールドを入手しつつ、脱走者がいたのとは別の地下水路に移動する。
 暗いうえに入り組んだ水路をさまよっていると、バーンドブレスで出会ったキースと再会する。


 水路調整室の鍵をもらい、一度ラミアの村へ。……の、前にランスの村で薬草も買っておかないとな。
 ハダトから子供がアドルに会いに来たという話を聞いたので会いに行ったのだが、タルフからは大した情報も聞けなかった。


 水路から水を抜き、バトルアーマーとバトルソード、隼の彫像を入手しつつ進む。
 またキースと出会い、鐘撞堂で生贄の儀式が行われることを教えてもらう。


 儀式が行われる場所へ行く前に、回復ポイントである女神の宮殿へ。
 鐘撞堂にある夢見の像があれば石化した人々を回復できると教えてもらう。


 それから鐘撞堂へ向かうが、ザバには手も足も出ないなあ。
 取り巻きのザコが変身した鳥すら倒せない。
 とりあえずレベルを上げるか……。ちなみに、現在はレベル42だ。




ゲームプレイ日記 ブログランキングへ