幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:グリーンドラゴンを撃破して、ミカエルの記憶を取り戻す

 無課金でまったりプレイ中。


 とりあえずトーマは仲間にできた。弓使いなんだな。


 トーマを仲間にしたので、次はミカエルの記憶を取り戻しに行く。
 グリーンドラゴンが強くて滞っていたが、メンバー構成を変えて挑んでなんとかクリア。


 まあ構成はそんな独創的なものではない。
 ドラゴンは熱冷雷陽陰に強いので、打撃役はコーデリア(SS)とヘクター(SS)で、しかし前座のバトルでは熱に弱い敵が出るのでミリアム(SS)を入れる。
 パリィで安定のアルベルト(SS)をディフェンダーに入れて、さらに回復ができるゆきだるま(クリスマス)(S)で支援する。


 この構成で2回ほど挑んでクリア。
 ミカエルが記憶を取り戻した後、記憶の台座に近づく敵と戦う……という場面でイベント終了。実際にバトルになるわけではないようだ。


 ちなみに、上記メンバーでベリーハードのトゥ・クアイも撃破できた。
 ハードは7章に入ったところ、ベリーハードは4章後半で止まってたんだよな。
 術攻撃力付きの武器を手に入れるため、ベリーハードは7章までは進めたいんだけど……とりあえず次は5章をがんばって進めよう。


 体感だと、ベリーハードの4章以降は、HP450以上、メインの能力値60前後くらいはないと戦力として使うのは厳しい感じ?
 けど、そこまで育ってるスタイルは10人くらいしかいない感じかなあ。
 突や打のアタッカーやディフェンダーとか、育てないとな。回復もゆきだるまに頼りきりだけど、もっと他の回復役も育てないと。


 ともあれ、今日はここまで。


本日のパーティ:
ゆきだるま(S)  :レベル36/戦闘力3641
ミリアム(SS)  :レベル40/戦闘力4999
アルベルト(SS) :レベル34/戦闘力4458
コーデリア(SS) :レベル38/戦闘力4966
ヘクター(SS)  :レベル41/戦闘力4335
陣形:インペリアルクロス
戦闘力:22399