幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:第8章の前半をクリア

 無課金でまったりプレイ中。


 昨日はそろそろ第8章を進めようと思ってプレイした。
 趣味重視のパーティを2つに分割して増やしたので、メインクエストは第1パーティ、イベントクエストは第2パーティで進めることにしよう。


 さて、アルベルトとミリアムを第2パーティにしたので、第1パーティに2人入れよう。
 まずはブルーだな。ミリアムと性能が被るから除外してたが、サガフロ1ではブルー編が一番好きなのだ。


 あとディフェンダーを誰か入れなきゃいけないが……好みで選ぶなら最終皇帝(ホワイトデー仕様)(SS)、ギュスターヴ(S)のどっちかかな。
 うーん……最終皇帝、かなあ。やっぱりSSのが強そうだし……。


 残る3人はポルカ(A)、ジニー(S)、コーデリア(SS)を継続使用。
 まあ正直ポルカは力不足かなーと思ったりもするけど。


 意図的に目立たないようにしてるのかもだが、リ・ユニバースのオリジナルキャラはみんなそんな強くない気がする。
 いずれすることがなくなったタイミングで、ポルカ(A)、ヴァルドー(A)、ようせい(A)、シン・ドゥ(A)、マドレーン(A)のオリキャラパーティでメインクエストを再クリアしていったりもしようと思っているのだけどね。
 ポルカ以外の4人も、そのためにちまちま育ててはいる。……現時点で、4章か5章くらいまでは行けるかなあ。


 ともあれ、パーティも決めたところで第8章を進めよう。
 ポルカたちは再び泥の国へ行き、魔女の洞窟からリズを救出しようとする。
 今度はちゃんとロアーヌ候のゼノンが泥国へ話を通す親書を送ってくれてるらしい。ただ、帝国から内通を疑われる可能性があるので秘密裏にだ。


 だが、洞窟に入ろうとしたところで、いきなり3本の魔塔が出現する。
 さらにバルテルミーとクジンシーも洞窟に入り込んでいるようだ。というかタイトルが道化師バルテルミー前半だから出ないわけがないか。
 第8章の前半はボスも出なかったので、サクサクとクリア。最後以外は全力オートで行けた。


 後半はどうなるかなあ。そろそろクジンシー戦になるかな?
 バルテルミー前半だから、バルテルミーと戦うのは少なくとも9章以降だろうし。
 ともあれ、第8章の前半を終わらせたところで昨日は終了した。


本日のパーティ:
ポルカ(A)    :レベル50/戦闘力4470
最終皇帝(SS)  :レベル31/戦闘力2922
ジニー(S)    :レベル42/戦闘力4445
コーデリア(SS) :レベル31/戦闘力4098
ブルー(SS)   :レベル38/戦闘力4361
陣形:インペリアルクロス
戦闘力:20296


欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。