幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2020-01-11から1日間の記事一覧

サガ・スカーレットグレイス4周目 レオナルド編:ウルピナを仲間に。マクシミアスに反対されて、こっそり出てきたっぽい?

レオナルド編継続中。 昨日はロニクム州に向かってウルピナを仲間にしに行く。 まずは大地の蛇登場。 だが、ウルピナを仲間にするために、今回は蛇を狙わずシルミウムに向かう。 シルミウムは土人形に襲われて炎上していた。 3連戦は割とあっさり突破して、…

サクラ大戦2日記:6話をクリア。最後に出た水狐が最初に退場しちゃうんだ

サクラ大戦2をプレイ中。 昨日と一昨日で6話をクリアした。 6話からディスク2になり、OPが変わった。 まずはかえでからレニの様子がおかしいことを伝えられる。 そして、サブタイトルからもわかるレニ回。 女性だと判明したことで、レニも花組の舞台に立…

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:ネズミ退治をしつつロビンガール入手

無課金でまったりプレイ中。 昨日は新イベントを進めたり、アーミックメダルを集めたり。 ローラとアンリしか出ていなかったリミサガから、アーミックとジュディが参戦! ジュディは無理かもしれないけど、メダル集めでピースと交換できるアーミックはぜひ入…