幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

サガ・スカーレットグレイス4周目 レオナルド編:ウルピナを仲間に。マクシミアスに反対されて、こっそり出てきたっぽい?

 レオナルド編継続中。
 昨日はロニクム州に向かってウルピナを仲間にしに行く。


f:id:mahoro_vesper:20200110083326j:plain
 まずは大地の蛇登場。
 だが、ウルピナを仲間にするために、今回は蛇を狙わずシルミウムに向かう。

f:id:mahoro_vesper:20200110083402j:plain
 シルミウムは土人形に襲われて炎上していた。


 3連戦は割とあっさり突破して、レオナルドたちはシルミウムに入る。
 アントニウスがレオナルドに礼を述べた後、ウルピナに応対を任せてマクシミアスに報告に行く。
 皇帝の大鋸はレオナルド編だとまったく出ないのかな。


f:id:mahoro_vesper:20200110134637j:plainf:id:mahoro_vesper:20200110134639j:plainf:id:mahoro_vesper:20200110134644j:plain
 ウルピナと会っていると、アイペックスの指輪が緋の欠片に反応する。
 緋の欠片はファイアブリンガーの欠片なのか。あれ、今までそんな設定出てたっけ。
 長いこと隙鬼間やってて止まってたから最初の方の話はちょっと忘れてきてるなあ。
 そういや、タリアのかんざしやバルマンテのペンダントには反応しなかったのかな。


 ともあれ、アイ・ハヌムに欠片を沈めに行くことを語り、レオナルドは指輪も持っていって沈めることを提案する。


f:id:mahoro_vesper:20200110134705j:plain
 しかし、ウルピナは指輪を封じるか否か自分で判断するために、レオナルドに同行すると言い出した。


f:id:mahoro_vesper:20200110134736j:plainf:id:mahoro_vesper:20200110134750j:plain
 で、ウルピナはついてくるのだけど、去った後でマクシミアスがウルピナを探していた。
 しかも、シルミウムには入らないようウルピナが頼んでくる。
 つまりは、マクシミアスに反対されたけど勝手に出てきたんだろうなあ……。


f:id:mahoro_vesper:20200111001357j:plain
 その後は、まず大地の蛇を片付ける。


f:id:mahoro_vesper:20200111011458j:plain
 それから3連戦2回をクリアしてツヴィーク塔を突破した。


f:id:mahoro_vesper:20200111011526j:plain
 観光案内を聞きつつユシタニア州へ。
 ここからどう行くかなあ。
 ハイバーニア州で五行武器を手に入れてから、ビキニロと南東界外へってところかな?


 なお、この一連の戦いでレオナルドはナイアガラバスターとスウィング、冷徹撃を取得。体力があがるタフのロールを獲得した。
 あとはマルチウェイを覚えたら軍神も獲得できるはず。
 まあ、まだレベルが足りなくて活性化枠が足りないけど。


メインメンバー5人:
レオナルド   LP 9/11 大剣技Lv7 ロール:鉄砲玉/力自慢 武器:火星刀・古
エリザベート  LP 4/ 5 長剣技Lv4 ロール:お嬢様 武器:ソードブレイカー/ターゲット
タリア     LP 5/ 6 水行術Lv8 ロール:潜伏/術技専心 武器:栄光の杖/ターゲット
ガブリエル   LP 4/ 4 大剣技Lv9 ロール:守護 武器:クレイモア
ヘイゲル    LP 0/ 1 弓術Lv8  ロール:薄幸 武器:強化弓・克


控えメンバー8人(最大10人まで):
バルマンテ   LP 9/ 9 斧技Lv8  ロール:処刑人 武器:ブリンガー
キャスパー   LP 7/ 7 槍技Lv6  ロール:反感 武器:パイク・土行
グゥイネヴィア LP 4/ 5 金行術Lv8 ロール:悪女 武器:グレートスタッフ・克/スクトゥム
ジェローム   LP 6/ 6 体術Lv6  ロール:パシリ 武器:なし
ノーラン    LP 5/ 5 土行術Lv8 ロール:羊飼い 武器:グレートスタッフ・克/ターゲット
セシリア    LP 3/ 4 弓術Lv8  ロール:したたか者 武器:長弓
ヴィクトリア  LP 3/ 4 水行術Lv7 ロール:防御支援 武器:銀環の杖/ターゲット
ウルピナ    LP 8/ 8 長剣術Lv8 ロール:姫剣士 武器:バスタードソード/スマートガード



ゲームプレイ日記ランキング