幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

イースクロニクルズ日記 イース2:ゲラルディを撃破してラミアの村へ

 ささやきの耳飾りを手に入れたので、タルフを助けに行く。
 岩の裂け目ごしにタルフと話し、一緒にいる魔物のキースに黒真珠を渡して、壁と牢屋を破ってもらう。
 キースはそのままどこかへ姿を消してしまった。


 タルフを連れて溶岩の村まで帰るのは、特に苦戦することもなくこなせた。
 無事に連れて帰ると、ルバが橋を架けてくれて先に進める。
 ……が、その前に金もたまってるのでランスの村でプレートアーマーを買ってこなきゃな。リターンで行き来できるから楽だなあ。


 さて、進んだ先ではボスのゲラルディ戦だ。
 テレパシーで魔物たちの話を聞くと、ボスが出ることばかり話している。


 最初、まったくダメージを与えることができず、レベル上げをしつつ何度か挑戦する。
 ……と、ダメージを与えられるのが口の中だけであることが分かった。


 ゲラルディは動きはあまり早くないが、巨大なミミズのようなモンスターを吐き出して2体がかりで襲ってくる。
 ミミズはしばらくすると口の中に戻っていくのだが、この戻っていくタイミングで正面から攻撃するとダメージを与えられるようだ。


 出てくるときも与えられるのかもしれないが、残念ながらミミズが邪魔で口の中には攻撃できない。


 で、すでにレベルは足りている状態だったようで、それなりにダメージは与えられるようになっていた。
 まあ食らうダメージも、即死させられるほどじゃなくなってたからな……。


 HPを減らしていくとミミズ以外にも魔物を吐き出してくるが、動きは遅いので無視してゲラルディだけを狙っていく。
 ダメージを与えられるポイントがわかってから、2、3回の挑戦で撃破することができた。


 ラミアの村へたどり着き、今日は終了ー。



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ


欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。