幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

忘却のクロスロンド

 サイムズという村で反乱軍が何かしているという依頼を受けて、向かう。
 反乱軍は村の北にあるクリーヴ山道にある村を目指しているらしい。


 まあこの山道は一度行った場所なので、特に苦労することもなく突破する。
 村で悲鳴を聞いたカールが駆けつけた先で、反乱軍が村人を襲っていた。どうやらクリスタルの欠片に力を取り戻させる方法を聞き出そうとしているらしい。


 クリスタルの力で魔物と化したベルサスなる男をサクッと撃破。
 話を聞くと、ここの村人はクリスタルを守るホームドの民らしい。
 いけにえを捧げることでクリスタルを守っているんだそうな。で、前回のいけにえがキアラだそうだ。
 キースについては知らないが、キアラの前のいけにえには子供がいたそうな。キースはクリスタルを母親と呼んでいたので、声が聞こえてるんだろうな。


 次にメインシナリオで向かう場所は旧アルゲア市街。
 以前、クリアできなかったサブイベントの舞台だ。
 メインシナリオで行くということは、そろそろ行っても平気ってことかな。


 試しに家宝を取りに行くと、たどりつくことはできた。
 ただ、帰りに怪盗キキが現れてお宝を奪おうとする。戦闘になるが、デスシャドーとか言う強力な全体攻撃で一撃全滅……。
 今回は、倒されると依頼は失敗で終了してしまうらしいのでリセットする。


 とはいえ魔法攻撃だとしたら、ラナが使える魔法ダメージを半減するスキルを使えば何とかなるかもしれない……とか、考えたけど甘かった。
 有効時間は1ターンなので毎ターンかけ直さねばならない。
 しかも、敵は二回行動なので、半減しても殺されるときは殺される。


 何度やってもラナが途中で倒されてしまうので、まだレベルを上げる必要がありそうだ。諦めて今日は終了。


現在のパーティ
カール :Lv50 大佐Lv5
ラナ  :Lv49 薬剤師Lv1
エドガー:Lv50 大盗賊Lv10
ウォレス:Lv54 大物Lv10
クロドア:Lv50 魔導士Lv10



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ