幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

イースクロニクルズ日記 イース1:ヨグレスク&オムルガンを倒した。後はダルク=ファクトだけか

 バトルアーマーとフレイムソードを入手しつつ、鏡でワープする迷路を抜けてヨグレスク&オムルガンのところへ到達。


 こいつらは巨大な頭だけの姿をした魔物で、それぞれ4つの炎と氷が周囲を回転している。
 アドルに向かってきたりすることもなく、画面内をひたすら斜めに移動するだけ。


 で、氷が回ってる黄色い頭の方のみダメージを与えることができる。
 ただし、1回ダメージを与えるごとに2体の頭部は入れ替わってしまうので連続攻撃はできない。


 攻略法は非常に単純で、回転する氷の隙間から入り込んで一撃を与え、そのまま別の隙間から離脱するだけ。
 ダメージを与えていくと氷の数が減っていくので楽になる……と言いたいところだけど回転速度が上がるから2個まではそこまで楽になった感じもしないなあ。


 1個までたどり着いてしまえば楽……と、思ったらうっかり1個だけの氷に触れちゃって死亡したりも。油断はよくないな。
 それでも、ピクティモスと同じく10回くらいで倒せた気がする。いや、15回くらいかなあ?


 さあ、残るはダルク=ファクトだけだ。



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ


欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。